名前が数字に変わった日

具現化されてゆく地獄と戒め

名前が数字に変わった日3

逮捕から一日経ち、拘留が決まり

さらに十日経ち、拘留延長が決まった。

 

最大拘留期間の二十日間だ。

 

その節目節目の度に

"もしかしたら"なんて情けない期待をしては

当然の結果に肩を落とした。

 

日本の警察だって

そんなに甘く出来てる訳じゃない。

 

自分自身、何かを隠す訳でもなく

別に良く思われようとか考える訳でもなくて

 

二週間が過ぎたあたりから

もう自分が自分じゃなくなる気がした。

 

上手くは表現出来ないけど

体から芯が抜けてゆく感じがした。

 

 

そのあたりから

自分の心身のコントロールが難しくなり

留置所内の医師から安定剤を処方してもらった。

 

今思えばそれが

拘禁反応だったのかもしれない。