名前が数字に変わった日

具現化されてゆく地獄と戒め

名前が数字に変わった日14

家に着いて

一ヶ月ぶりに子供たちと会えた

 

当たり前の事が

どれほど幸せな事か

この時ほど痛感した瞬間はない

 

 

元々、立派な親では無かった

 

父親としての意識とは別に世間体でいえば

きっと自分はダメな親だったと思う

 

 

それでも久しぶりに触れた子供たちの頭は

やんわりと温かくて、その体温を手の平で感じた時は胸が張り裂けるほど痛く軋んだ

 

 

家の慣れた匂いも

子供たちの笑い声も

ずっと食べたかった手料理も

 

全てが眩しくて、嬉しくて

 

でも

 

それと同時にものすごく怖くなった

 

 

目を閉じたら

また、あの独房に戻ってる気がして

 

 

 

保釈されて帰宅したこの日は一睡も出来ず、

留置所内でずっと書いていたノートを読み返しながらひたすら今の気持ちを書き綴っていた。